SSブログ
楽天ランキング(スイーツ)売れ筋商品

匂い 服汗じみ 肌のべたつき

クリック応援よろしくお願いします ⇒        匂い 服汗じみ 肌のべたつき
節電と蒸し暑さでこの夏は特に肌のべたつきが不快で、電車や職場での服汗じみのカッコ悪さや匂いが非常に気になります。なので対策グッズを買おうと思って調べました。

匂い 原因 体質


匂いはデリケートな問題ですね。別に汗に関係なく口臭や体臭もあれば、洗剤やシャンプーの匂いもあります。加齢臭もありますね(笑) あと、娘が父親の体臭が嫌いだとか(笑)でもこれは遺伝的に近い人の匂いは嫌だそうで本能的に遺伝子レベルで関係の遠い人を好きになるためだとか読んだことがあります。脱線してしまった。。。
で、幸い私は匂いに関して言われたことがないので今はやっぱり汗が臭うんじゃないかと過敏になってるわけですね。じゃあやっぱり汗を押さえるのが一番です。瞬時に抑えられるのがイイですね。


服汗じみ 襟元 対策


服汗じみも嫌ですね。自分自身が。。。特に襟元に服汗じみが付くと肌にべったり付くので通気性が悪くなって余計に蒸れて暑くなりますしね。脇の服汗じみは恥ずかしい感じで、ウェスト周りがどうしても上半身の汗が堰き止められる場所だから見えないけど自分自身が不快になりますね。放っておくと汗疹になってかゆくなるし。。。
これはなかなかイイですよ。女性用の脇用のはCMでよく見かけますが男性用の襟元用です。


肌のべたつき 対策 さっぱり感


これは最近みなさん使われていますが汗拭きシートが一番です。職場や行き先に着いたらトイレに入って顔、腕、上半身とさっと拭いたらすっきりしますね。男性用はメントールが強いのか成分が強いのか私の場合はかぶれてしまったので女性用というか普通のを使っています。男性用が後発ですからね。あえて女性用と呼ばず普通のということで!


節電ビズ ひんやり 機能性下着


クールビズから一歩進んだ接触冷感と呼ばれる素材を利用した下着などですが、これは元々アウトドア用に汗をすぐに吸って、すぐに乾く素材がありました。その際に気化するときに熱が奪われるので涼しく肌触りもべたべたしないというものがありましたが、更に進歩させたものですね。一度これを着ると普通のTシャツですら蒸れる感じがして不快に感じるから効果絶大ですね。





匂い 服汗じみ 肌のべたつき



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

人気番組で紹介された商品を日別に見やすく整理しています。

めざましテレビ(フジテレビ系)で紹介された商品商品を楽天市場で探す
はなまるマーケット(TBS系)で紹介された商品を楽天市場で探す
スッキリ!!(日本テレビ系)で紹介された商品を楽天市場で探す
ズームイン!!SUPER(日本テレビ系)で紹介された商品を楽天市場で探す
おもいっきりDON!(日本テレビ系)で紹介された商品を楽天市場で探す
ひるおび!(TBS系)で紹介された商品を楽天市場で探す

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気持ちだけでも悠悠自適の生活@悠真 All Rights Reserved.
ソーラー発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。