SSブログ
楽天ランキング(スイーツ)売れ筋商品

海江田 辞任 自分の価値

クリック応援よろしくお願いします ⇒        海江田 辞任 自分の価値
昨日の衆院経済産業委員会で辞意を表明している海江田万里経済産業相が「私はいいんです。自分の価値は」と涙ぐんで答弁し、席に戻ったら男泣きしていた。いやいや男泣きなんてかっこいいもんじゃないな。辞任すると言ったんだから早くバトンタッチした方がいいと思うんだけど。。。

辞任 表明 時期不明


辞任を表明しているのにすぐに辞めず時期が不明とはどういうこと?経済産業省のトップだから進退は自分の都合ですってことかな?これがトップでなかったら更迭だったり免職だったりいずれにせよ時期が不明というのは不可解です。原発関連で色々と事故に不祥事と散々だから話題にはなってないけれど、人材がいないとか、在籍期間で報酬が変わってくるとかお金にまつわるなんかがあるのかとお金に汚い政治家の事ですから何かあるのではないかと勘ぐってしまいます。やはり引き際は大事ですね。
男の引き際

男の引き際
著者:黒井克行
価格:714円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



どうでもいい 自分の価値 意味


また一方で「私はいいんです。自分の価値は」と海江田万里経済産業相は言っています。どういう意味なんでしょう?大臣としての価値もどうでもいいって感じてしまって、所詮官僚主体の政治体制に変わりはなく誰が大臣の椅子についても変わらないって認めてしまっているようにも捉えられかねない発言の様な気がしますが勘ぐりすぎでしょうか?一国の役職の長を担う人物が価値がなくてもいいとは普通は考えられないんですけど政治ってのはその程度のものなんでしょうか?私レベルの人間が「自分の価値はどうせこの程度だ」とか「自分は価値のない人間だ」とか言っても「そうだね(笑)」で済むけれども、それなりに高い志を持って国民に選挙で選ばれて国会議員をやっているわけで、そんな人が「私はいいんです。自分の価値は」なんて言ったらもうこの国はどうなっちゃうの?って感じです。
自分の価値を高める知力

自分の価値を高める知力
著者:竹内薫
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





海江田 辞任 自分の価値



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

人気番組で紹介された商品を日別に見やすく整理しています。

めざましテレビ(フジテレビ系)で紹介された商品商品を楽天市場で探す
はなまるマーケット(TBS系)で紹介された商品を楽天市場で探す
スッキリ!!(日本テレビ系)で紹介された商品を楽天市場で探す
ズームイン!!SUPER(日本テレビ系)で紹介された商品を楽天市場で探す
おもいっきりDON!(日本テレビ系)で紹介された商品を楽天市場で探す
ひるおび!(TBS系)で紹介された商品を楽天市場で探す

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気持ちだけでも悠悠自適の生活@悠真 All Rights Reserved.
ソーラー発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。